ロッキー川村日記〜ボルトのような〜

今日も暑かったですね〜

8月も終盤を迎えているのに暑さが収まるどころか増しているような気がします。

さて、私はこの時期になると小学生の頃を思い出してしまいます。

例に漏れず宿題をやっていなくて、8月31日に1日かけてやりきるという追い込み型です笑

日記なんて書いてないものですから「遊んだ」「楽しかった」と1ヶ月分同じ事を書いた覚えがあります。小学生の夏休みのパターンなんて決まってきますから毎日ちゃんと書いてもさほど変わりはしなかったのではないかと思います。

しかしこのロッキー川村日記は書くネタに困りません!

毎日、毎日、たくさんの方が店に来てくれて色々な話をさせてもらってますからね。

明日、明後日(27日、28日)とパイルドライバー原宿はお休みなので29日月曜日にまたパイルドライバー原宿でお会いしましょう!!

テンチョー日記139〜初代パイルドライバー王

”ぶっこわすぞーーーー!!”テンチョーの松本浩代です!

今日はシャチョーがディファで試合!カチョーとロッキーさんは新宿で試合!
ということで久々に全員大集合でした☆江ノ島以来??

そのタイミングで昨日シマスポーツさんから立派なベルトが届きまして、パイルドライバー王座が設立?!?!
その模様はパイルドライバーのTwitterとFacebookページで公開されているのでぜひチェックをば!!!
さて初代王座はだれの元へ?!
ベルトは店内に展示されていますよ!見に来てね☆

明日はロッキー川村さんのお店番!ぜひご来店ください♪

テンチョー日記138〜シャチョー降臨日決定

“ぶっこわすぞーーーーー!!”テンチョーの松本浩代です!

夏休みも残す所あと一週間ほどでしょうか??

宿題を終えたお子様と一緒に来店される方が多い気がします(^ ^)
やるべきことはやってしまった方がやはりスッキリと楽しいことに打ち込めますもんね♪
私はため込んでしまう性格なので、気をつけます(^^;;

さてさて8月はシャチョー来店日が多く、シャチョーに会えた方も多かったのではないでしょうか?

まだ会えてないよーーー!という方は8月にビッグチャンスdayがあります!

8月30日

8月31日(18時まで)

31日はシャチョーの一人営業日!
ぜひぜひスケジュール調整してみてくださいね☆

テンチョー日記137〜いいねで健康

CqXsKbrVUAA5mKH

”ぶっこわすぞー!!”テンチョーの松本浩代です!

先週の夏祭りから発売された3種類のウェアがネットショップでも発売開始されました!
そして早くも完売間近です!

キャストTeeはもちのろんろん嬉しいですが、ノースリーブも愛用中!
ドライ素材はスポーツに最適☆
練習や試合前に着ています♪

新商品が絶えないパイルドライバーですが、常時TwitterやFacebookページに情報を掲載しています☆

Facebookページはコチラ♪
www.facebook.com/piledriver.harajuku
「いいね」を押して情報GETしてください(^ ^)

へんてこりんな天気が続いていますが、パイルドライバーは変わらず元気モリモリで毎日営業しているのでぜひご来店下さい☆
本当にパイルドライバーメンバー、みんな健康・・・!!

ロッキー川村〜台風のあとに〜

本日は台風のなかご来店頂きありがとうございました。昼すぎから夕方までの間にすごい雨と風だったんですね。(原宿駅で倒木があり電車が止まるくらい)

というのもパイルドライバー原宿は京セラ原宿ビルの地下一階のため一度店に入ると閉店まで外の様子がわからないのです。

なので来て頂いたお客様の様子をみて天気を判断するという特殊能力が芽生えてきています。(あまり当たりませんが笑)

天気判断だけではなく、お客様を見て何を欲しているのかを感じる事は接客業としては大切な事だと思うので当然の事ながらその能力を向上させていく必要があります。

パイルドライバー原宿での業務に限らずどの世界でも必要な事だと思いますし、「一事が万事」という言葉が重く深く感じたロッキー川村35歳の夏の日…

ロッキー川村日記〜STILL 夏〜

本日夏の風物詩の1つである全国高校野球選手権すなわち甲子園が幕を閉じました。

リオ五輪も閉幕してしまいます。

1つまた1つと夏が経ていくのを台風が接近している事でより実感しております…

本日パイルドライバー原宿店舗内では中村あゆみさんの昔のアルバム「カレンダーガール」やパイルドライバーでも販売している「風になれ完全版」を流していました。

「風になれ完全版」を流している時に入ってきたお客様は

「このCDが欲しいのですが」

と言ってCDをお買い上げ頂きました。

完全に私のイメージですが中村あゆみさんの声や曲からは夏や、夏の終わりを感じます。(個人的な見解ですみません)

しかしまだまだ夏は終わって欲しくないです!
明日は♪ドライバーズシートまで横殴りの雨♪予報ですがその予報が外れる事を期待して明日も皆様をお待ちしてます!

テンチョー日記136〜コーディネート

CqSCcNmVYAAyyfr

”ぶっこわすぞー!!!!”テンチョーの松本浩代です!

天気が大変なことになっていますね!
晴れたり、土砂降りになったり・・・!
蒸し蒸し蒸し蒸し・・!!
こんな天気だと完全に松本も蒸しあがります(ー ー;)

今日はシャチョーがマネキンをコーディネートしてくれました!
「+1 ONE MORE」CAP
トリプルサンズ ドライノースリーブ
パイルドライバー ハーフパンツ
2wayトートバッグ

マネキン見て、松本もノースリーブ購入☆
明日の試合前はドライノースリーブを着てウォーミングアップ!
蒸しあがりを防止します!笑

テンチョー日記135〜リオ

CjR1h0vWYAAocFG

”ぶっこわすぞーーーー!!”テンチョーの松本浩代です!

連日、オリンピックがすごい盛り上がっていますね!
今年は金メダルラッシュ☆
素晴らしすぎます!

戦うフィールドは違えど気合い入りますよね(^ ^)

今年も大人気のCAPシリーズ!
おかげさまで、「COME ON」CAPは完売しました!
そしてここでまた「+1ONE MORE」CAPが売れてきております☆
着々と残りが少なくなってきているのでお早めにお買い求めくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ロッキー川村〜祭りのあと〜

昨日はパイルドライバー×SORAXNIWA HARAJUKU夏祭りにたくさんの方々が参加して頂きありがとうございました!

私はキックミット体験コーナーとヨーヨー釣りを担当させてもらいましたがシャチョーに

「祭り間違いをした格好がいいな笑」

と言われ、THE日本の祭りの格好をしていったので間違ってはいますが賑やかさが出せたと思います。

キックミット体験は圧倒的に女性の参加者が多かったです。蹴れば蹴るほどテンションが上がっていく様をみて女性の強さを実感しました笑

ヨーヨー釣りでは用意したヨーヨーを釣るのでは物足りなくなったよい大人が雰囲気作りのために泳がせていたヒヨコのおもちゃを釣るのに夢中になってましたね。

キックミットもヨーヨー釣りもそうですが、やはり「祭り」にはそれは強力な夏の魔法があり、みなさんはその魔法にどっぷりかかってましたね。素晴らしいです!!

パイルドライバーはこの夏、海でのビーチクリーン、夏祭りを行いましたが来年の夏はどんなイベントがあるのか今から楽しみですが、とりあえず今年の夏はまだまだ続きますのでパイルドライバー原宿で楽しみましょう!

テンチョー日記134〜Summer Festival

“ぶっこわすぞーー!!!”テンチョーの松本浩代です。

昨日はHARAJUKU夏祭り、ご来店ありがとうございました!!

THE 夏祭りでしたね☆
天気もサイコー!
ソラトニワではヨーヨー釣りもあったり♪

スタンプラリーなゲーム感!
パイルドライバーからソラトニワへ向かうお客さんに「行ってらっしゃい」と声かけするのもなんだか楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
「行ってきます」と行かれた方がまた「ただいまー!」と二回目のスタンプを押しに帰って来てくれるのもまたココロオドル瞬間でした♪

ほんっとに楽しい1日でしたー!

次はどんなイベントがあるのかなー??( ´艸`)

乞うご期待☆